インターネットにつながるタイミングが凄い減って
それはそれで新鮮ですが、ブログも書きづらくなりますね。
カンボジアでの営業は、
新規開拓が徐々に進み取引先が30店を突破しました。
ただ、新規開拓に集中するあまり既存のお客さんへのケアが
おろそかになっていることが明らかになってきて
少し方針を切り替えつつあります。
店の中で
- いかにうちの商品を穴を空けずに売り場にキープするか
- 棚の面積拡大、良い場所をとれるか
- 売れるようにPOPなどサポートできるか
- 良い場所でのフェアなど提案できるか
- 店の雰囲気や客層に合わせた商品や色を絞って納品できるか
ということを徐々に進めていこうかと思います。
基本的なことがまだまだ出来ていないので道のりは長いですが、
ファクトリーに居ると、
「彼女たちが頑張って作った商品を一つでも、例え1cmでも無駄にしたくない」
と強く思うので、頑張ります。
レベルの低い話で恐縮ですが。
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